初めまして!

初めまして、関西地方に住む40代で完全メタボの中年親父です。
そんな親父が、仕事と嫁さんに対するストレス発散と少ない小遣いをカバーするために始めたポイントサイトやアンケートサイトの活動日記とアマゾンや楽天などの通販で買った商品のレビューを書いてます。

時々 日頃の愚痴を書いたりするかもです・・・

楽天カードを作りました!

ついに楽天カードを作りました。


40代半ばにして、クレジットカードは1枚で過ごしてきました。

20代の頃は数枚持っていましたが、結婚を機にOMCカード1枚にして家族カードを作って今まで来ました。

数年前からゴールドカードに切り替わっていて、ポイント還元率も1.1%ほどあったので、重宝してきたのですが、来年から0.6%とガクンと落ちるとお知らせがありました。


昨今 ポイント還元率のアップを謳うクレジットカードが多い中、下がるなんて・・・

これでは、ゴールドカードの意味がないじゃん・・・と言うことで、楽天での買い物が多い私は、楽天カードを作ることにしました。


現在 楽天市場の会員ランクがプラチナなので、入会すれば10,000ポイントが付くのも魅力でした!


さてさて、カードは無事に審査も通って、申し込んでから10日ほどで届きました。

申し込みが殺到していたようで、結構時間が掛かりました。。。


ひょっとして、審査に時間がかかった???


まぁ 何にしても無事にカードは届きました。




余談ですが、キャッシングは申し込まずで、限度額は100万円でした。

ちなみにOMCのゴールドカードは限度額が260万円でキャッシングは50万円でした。。。
キャッシングは使ったことはありませんが・・・


レンタルサーバーやauの支払い・eo光の支払いなどのカード情報を早速 更新しました。

これでまた楽天のポイントが増えそうです!!


ただ 今回は嫁さんの家族カードは作りませんでした。


嫁さんも単独で楽天カードを作ることにしたのです。

嫁さんもプラチナ会員なので、単独でカードを作れば10,000ポイントが付くので!!


今日 嫁さんの楽天カードも無事に審査が通って、カードが届きました。

ちなみに嫁さんは、専業主婦ですが限度額は100万円でした!

一体 どういう審査基準なんだろう?!


これから妻も私もポイントをそれぞれ別で付くので、喧嘩が無くなりそうです。

今までのOMCカードでは、私の使用額が多いにも関わらず、すべて商品券に交換して、妻に持っていかれてましたから・・・




2013-11-30 | 共通テーマ:ショッピング | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ネット通販とポイントサイトを楽しむ親父の日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。