初めまして!

初めまして、関西地方に住む40代で完全メタボの中年親父です。
そんな親父が、仕事と嫁さんに対するストレス発散と少ない小遣いをカバーするために始めたポイントサイトやアンケートサイトの活動日記とアマゾンや楽天などの通販で買った商品のレビューを書いてます。

時々 日頃の愚痴を書いたりするかもです・・・

プリンターが壊れた・・・

自宅のプリンターがついに壊れてしまいました。。。


キャノンのiP7500という機種です。

CIMG4539.JPG

今では、殆ど見なくなってしまったプリンター単体機能のモデルです。

使用頻度は高くなかったのですが、妻に病院の地図をプリントアウトを頼まれていたので、印刷をしてみると色の出がおかしいのです。


ノズルが詰まっているのかとプリンターのプロパティーで「強力クリーニング」なるものを数回してみましたが、フォトブラックがまったく出ていません。。。


そろそろ年賀状の印刷もしなければならない頃なのに、プリンターが故障とは、大ショックです。


購入日調べてみようと思いましたが、当然わからず、iP7500の発売を調べてみると2005年です。


プリンターは昔から毎年のように新機種が出るので、購入もほぼこの年だと思われます。


約8年間使っていたんですね。



妻に恐る恐る報告してみると年賀状もあるし買い変えなきゃしょうがないじゃん、と意外な答えでした。


妻のお許しが出たので、じっくりとプリンター探しにネットで色々と調べてみようと思います。

タグ:プリンター
2013-11-30 | 共通テーマ:ショッピング | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ネット通販とポイントサイトを楽しむ親父の日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。